六本木の魚輝で忘年会!

15日から仕事場が移動になってしまうので、それより前に何としてでも、かまたさんと飲みに行っておきたい…と思って調整をして久しぶりにお会いしましたが、序盤から撮影会のようになるなど、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


では、いつものように(?)料理の記録です。

御通しのベビーホタテ酒蒸し。柔らかくてふっくらした身から味わいが染み出します。

DSC_0180.jpg

クリームチーズ豆腐。初めて食べましたが、濃厚でもサッパリとしていてナカナカの味わいでした。

DSC_0181.jpg

一夜干し太刀魚。指4本位だと思いますが、味わいが凝縮されていて旨かったです。

DSC_0182.jpg

予約限定のカワハギのおつくり。肝醤油で食べる刺身が溜まりません。

DSC_0183.jpg

海老の真丈揚げ。しっかりとした海老の味がします。揚げたてはかなり熱いですよ!

DSC_0184.jpg

海鮮土鍋ごはん2合。白身魚にタコとホタテ、出来上がりにイクラと雲丹を散りばめる豪快さと繊細さの交じった美味しさ。

DSC_0185.jpg

たたみイワシ。シラスとは異なり苦味を感じられる、これぞ酒の肴。

DSC_0186.jpg

北海道産本ししゃも。ここでしか食べられない一品です。

DSC_0188.jpg

イカ腸の酒盗。グイグイと酒が進みます!

DSC_0189.jpg

梅水晶。サメの軟骨を使っているそうです。これが絶品!!

DSC_0190.jpg

エイ軟骨一夜干。コリコリした軟骨の食感が最高です。

DSC_0191.jpg

カワハギの御吸い物。出汁がまた美味い…!

DSC_0192.jpg


日本酒は、高知県 美丈夫(びじょうぶ) 吟醸酒、福島県 飛露喜(ひろき) 特別純米酒、青森県 田酒(でんしゅ) 特別純米酒を楽しみました。


また行きましょうね!


…次回はデジカメを持参しますw

お店の詳細はこちら ⇒ 魚輝(うおてる)
東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしかったー

かまたです。

料理・お酒、両方ともとてもおいしくって幸せでしたー。
梅水晶は他にない料理で、絶品でしたね!

期せずして写真下手なのが暴かれてしまいまいしたが… なんというか、もっと精進します…

Re: おいしかったー

かまたさん、いつもコメントありがとうございます。


> 料理・お酒、両方ともとてもおいしくって幸せでしたー。

気に入っていただけて幸いです!


> 梅水晶は他にない料理で、絶品でしたね!

今度、サメが釣れたら作ってみますね!(笑)


> 期せずして写真下手なのが暴かれてしまいまいしたが… なんというか、もっと精進します…

いえいえ、かまたさんの人柄が現れていて場が和んだと思いますよ。
(嫁も同じように言ってました)


今度、またご一緒をお願いしますね~!
おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1235位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM