超撥水光沢ガラスコーティングの威力

6月末の日曜日に初回6カ月点検をディーラーで受けた際、サービスで洗車をしていただいたのですが、担当の整備士が目を丸くして、「見た事がない、とんでもない撥水で驚きました。これまでに何台も見てきましたが、6カ月時点でこれだけ綺麗な車は初ですよ」と言ってきました。

その際、「自分は1回だけしかまだ洗車してないですよ(笑)」と言ったら更に目を丸くしていましたので、種明かしをして納得していただきました。


さて、その6カ月点検の後日に雨に打たれてしまったFIT君ですが、その後の状態を撮影した写真がコチラです。

DSC_0098.jpg

雨に打たれ、ふき取りをしていなくてもこの輝きです。


透き通るようで深みがあるガラスのようなこの光沢の正体、その秘密はコレにあります。

DSC_0100.jpg

実は、GWに行った唯一の洗車時に、この「HYPER ピカピカレイン」を使いました。


この製品の良い所は、塗装されている部分ならどこでもオッケーかつプラスティック部分にも利用できるので、メッキモールや樹脂部分にもコーティングを行なえる点ですね。

おかげで、エンブレムやバンパー周りも光沢感があるだけでなく、汚れが非常に付きにくくなっています。


夜に明かりの下で見ると周囲の車よりも明らかに光沢感があり、ブリリアントスポーティーブルー・メタリックの輝きが増して妖しく見えますよw


値段はかなり張るのですが、FIT1台で容器の1/4位しか使いませんでしたので、複数台の車を保持している場合や家族・友人と分け合ったりすれば、安くなりますね。


納車当日から雨に打たれ続けていたFIT君ですが、もう雨なんか怖くなくなり、むしろツヤを実感する天気になりました♪


実感してみたい、という方はゼヒ↓↓お試しを!↓↓

=====

2014/07/20 追記です。

先日、ディーラーにリコール対応を行なっていただいた際、車を受け取りに行った時に対応してくれた整備の方が「手洗い洗車しておきました!」と元気よく言っていたのですが、昨日の遠出前に確認した所、ディーラーに出す前にボンネットにうっすらとあった猫の足跡が残ったままだったので、洗車していないですね。

それにも関わらず、「洗車しておいた」と言っていたのは、車が余りにも綺麗なので洗車されているものと思ったからのようです。

整備の人が洗車済みと間違えるほど、撥水力抜群で秀逸な光沢です。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3725位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM