牡蠣のカンカン焼きが絶品だった

今年のGWは前半で家仕事をこなして後半の2日夕方に帰省する予定で、何を贈ろうかと考えました。

物珍しくて美味しいものを、と考えて牡蠣のカンカン焼きにしました。



伊勢志摩へ遊びに行った時に、「へ~こういう物があるんだ」と見た覚えがあり、大掛かりなバーベキューの支度が不要でお手軽に牡蠣の蒸し焼きを食べる事が出来るというもの。

4月頭に注文して5月3日に配達していただき、こどもの日に皆で食べてみました。

注文したのは、「桃こまち」という希少品種の牡蠣です。カンを開けてみると大きな牡蠣が20個。感覚的には、もっと入っている感じでした。

…って、焼く前の写真を撮っていたのですが、ミスって削除してしまいました(。>д<)

焼いた後の写真です。殻を開けると大振りな身が出てきました。余裕で10センチ以上あり、12センチ程の大きさです。

CM170505-193140001_R.jpg

食してみると…

美味すぎっ!(σ≧▽≦)σ

こんなに甘くて濃厚な旨味の牡蠣は初めて食べた!!

これまでに食べた事がある有名所の牡蠣を完全に凌駕していますw(゜o゜)w

これは、蒸し焼きにしたからなのか?それとも品種が桃こまちだからなのか?

CM170505-194140002_R.jpg

兎に角美味い!!(///ω///)♪

義父さんも義兄弟夫婦も美味い美味いの大合唱!

こりゃあ、次回も確定です!

というか、自宅に取り寄せしようかと思う位、今までに食べた牡蠣の中で最高に美味しいです。

美味い日本酒と一緒に、ご馳走さまでした!

15831336_2252384117_238large.jpg


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3725位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM