自由が丘の「もる組」へ行ってきました

平日なのに仕事が休みとなった22日(金)に、自由が丘のカフェ&雑貨「もる組」へ行ってきました。

実は、その前日に妻が一足先に行っており、何やら買ってきた様子…

20170921_224108185_R.jpg

クマ出没注意ならぬ、モル出没注意のマグネットシールですw

コレは良いチョイスだ♪

お店がどんなだったかを聞いてみたところ、お茶しながら店長さんと色々と話をできたようで、なかなか楽しかった様子。

気になる雑貨があるようだし、モル飼いさんと直接話をする機会が無いので、ちょっくら自分も行ってみたいと思い、二人で足を運びました。

カフェテーブルには、ネットショップでも販売しているエッグスタンドがチョコンと鎮座。

20170922_155159421_R.jpg

妻が注文したカフェモカには、モルモットがモチーフのお菓子がチョコンと乗っていて、なかなか可愛い。

20170922_155747728_R.jpg

雨だったせいかお客さんが他に来ず、長々と2時間も居座ってお話をさせていただきましたが、気さくに色々と話が出来たので、あっと言う間の2時間でした。

ちなみに、妻が気になっていた雑貨は貯金箱です。

陶器製ですが、お腹の部分に蓋が付いているタイプなので、割らずにお金を取り出せます。

我が家のマモル君と並べて写真を撮ろうとしたのですが、相変わらずジッとしてくれないし直ぐに齧るので、何度もトライしてようやく撮れた写真は、マモル君が貯金箱のお尻を嗅いでいるような構図になってしまった(^^;

20170923_114621548_s.jpg

この記事で紹介したグッズは Yahoo! ショッピングで買う事ができるので、ぜひ覗いてください♪

もる組 @ Yahoo! ショッピング

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

マモル君の日常風景写真集

マモル君「今日のワインは…」
20170826_200552113_R.jpg

マモル君「CHANTI だね!」
20170826_200605911_R.jpg

マモル君「お散歩して、ケージをお掃除してもらったのでマッタリ♪」
20170830_213537671_R.jpg

マモル君「ワイルドだろぉ?」
DSC_0055_s.jpg

マモル君「可愛いでしょ?」
20170903_184016178_s.jpg

マモル君「お付き合いしてくれますか?」
_20170907_210127_R.jpg

マモル君「プレミアム焼酎魔王の原酒、白玉の露だね!」
collage-1504870006178_R.jpg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1235位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM