ブルーチーズの手作り生パスタ

最近、パン作りネタを全然書いていないですが、作っていないわけではなく、ブログ記事にしていないだけですw

ウィル・ウッドさんで購入したパンこね台、変わらずに使ってますよ!(購入時の記事はコチラ



で、久しぶりにですが書いてみます。

…出来上がりw

DSC_0106.jpg

…端折りすぎですね(^^;


ちょいと説明すると…材料は以下のとおり。

・デュラムセモリナ粉200g(KALDI に500gのパックで売ってます)
・全卵2個
・オリーブオイル大さじ1
・塩1つまみ

これらをボウルで混ぜ合わせて10分位こね、ある程度まとまってからパンこね台に移して更に10分程こねました。

こね始めは「本当にまとまるのか?」と思ってしまう程にパサパサですが、根気よくこねているとまとまってきます。

パサついているから、と水を足しては絶対にダメです。こね上がり時にベタ付いた生地になってしまい、食感が悪くなります。

こね上がったら数時間寝かした方が良いようですが、思いつきで作り始めたために夕食までの時間が無かったのそのままカットして茹でました。

なお、パスタソースのレシピはコチラを利用させてもらいました。

ツルツルもっちり麺にブルーチーズの濃厚な味が絡み、とても美味しくいただきました。\(^o^)/

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

格安の燻製器でウマウマ

ちょっと試しに燻製をやってみたいな、と思って調べてみたところ…

パナソニックから燻製器が販売されている事を知ったのですが、とんでもなく高くてビックリ!(+o+)


こんな値段の品を買う人がどれだけ居るのやら…

もっと安く、お手軽に燻製をやってみたいと思いません?

で、更に調べてみたらありました。

DSC_0102s.jpg

燻製を行うのに最低限必要な一通りの品(スモーカー本体1、ミニスモークウッド(さくら)1、アルミ皿1、金棒2、金アミ1、フック4)がセットになっており、お試しするには十分。

ダンボール製ですが、購入者レビューを読むと繰り返し何度も使えると書いてありますし、何と言っても値段が千円程度と超格安!(自分が購入した時は980円でしたw)

バーベキューの時に試しに使ってみたところ、非常に美味しそうに出来上がりました。

試した具材はチーズ、竹輪、ウズラの卵です。

DSC_0105s.jpg

これが酒のツマミに大好評で、お試しセットで上記の量を2回作ったのですがアッと言う間に無くなりました!

簡単お手軽に燻製が出来て、皆にも喜んでもらえて大満足。

ちょこっと試してみたい方にオススメです!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3725位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM