ミミマモ スーパーストレッチヘッドフォンカバーを付けてみた

仕事で作曲をしていた頃から彼是15年以上長年愛用している SONY のヘッドフォン MDR-Z900HD、経年劣化で合皮のイヤーパッド部分がボロボロになるので、何年か毎にイヤーパッドを取り寄せて新調しているのですが、そろそろ在庫切れになりそうな雰囲気。

DSCF1431s.jpg

合皮がボロボロになる理由は皮脂が原因なので、使用する毎にベンジンとかを使って脱脂すれば良いのですが、そこまで手入れに手間をかける気もせず、なんぞ、手軽な方法がない物かと思案していた所、ヘッドフォンカバーなる物を見つけました。



ふむふむ、抗菌仕様で洗濯も可能か。

スーパーストレッチなので耳当りが良さそうだ。

早速、新品のイヤーパッドを取り寄せるのと同時にカバーも取り寄せました。

DSCF1432s.jpg

まずは新品のイヤーパッドを装着。

DSCF1433s.jpg

お次はヘッドフォンカバー。装着は簡単です。

DSCF1434s.jpg

こんな風に入ってました。

DSCF1435s.jpg

数秒で装着完了。

DSCF1436s.jpg

なんと言っても、洗濯できるのが良いですよねぇ。

DSCF1437s.jpg

耳に当てた際の装着感は非常に良好で肌さわりがとても心地良いです。また、音質への影響も感じられないのが良いですね。

これでイヤーパッドを保護できるので、もうしばらく活躍してもらえそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 を飲み始めて4日、なんともう効果が!

(最初にお断りしますが、食事中の方は読まない事をおすすめします)

DSC_0048.jpg

2ケース48本を購入し、1カ月程度飲んでからレビューをしようと思っていたのですが、飲み始めてからまだ4日で…かなり快調な状態らしいです(嫁談)

1週に一度という便通に苦しんでいたのが嘘のように効いてる事に相当驚いたようです。自分はどうかと言うと回数が増えたせいか、体重が4日で600gほど減りましたw

印象としてはお腹を壊しているような感じではなく、若干柔らかくなったかな、という程度で、色が赤ちゃんのソレっぽくなった気がしますw

そんなわけで便通への効果は間違いなく出ているようですが、花粉症にも効果が出て来る事を期待してます。と言っても、自分の花粉症キャリアは30年なので、これを飲んだだけで改善したら驚きですけどねw

L-92の味はカルピスの牛乳割に近くて非常に美味しいです。

菌が生きたまま入っているようなのですが、常温保存可能。賞味期限は6カ月で、開封後は要冷蔵になっています。開封して栓をして常温に置いておくと爆発するみたいですが、菌が発酵するからでしょうね。ということは、このL-92を利用してヨーグルトを作ることもできそうな気がします。

ドラッグストアやスーパーを探してもどこにも売っていないので、ネットで購入するのが手っ取り早いです。

自分は西友のネットスーパーよりも安上がりになる↓で2ケースを買いました。…2ケースまで送料不変だったのが、3ケースまでに変わってる!



お試し1ケースなら Amazon の方が安上がり。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鞄を自立させる「カバンの骨」

鞄を使いやすく改良するための良い商品を見つけたのでご紹介。

僕が釣りに使っているバッグは高さがある割りに柔らかい素材のため、物があまり入っていない時は自立してくれず、中身が空の状態で部屋の片隅に置いておくと倒れてしまいます。頻繁にペタペタ倒れると素材が柔らかいだけに、倒れる際に曲がった部分が弱くなって破損の原因になりそうなので、しっかりと立ってて欲しい所なのですが…。

なんとかならんかな、と思っていた所、ビジネスバッグや買い物鞄などが倒れる問題に悩んでいる人がいらっしゃるようで、画期的な物が考案されているのを発見しました。

それがこれ、「カバンの骨」です。



商品説明を読んで、物は試しとばかりに注文してみました。

ヤマト運輸で届いた商品は、袋を開けるとエアーキャップで包んでありました。

DSCF1420s.jpg

エアーキャップをはがした状態。

DSCF1421s.jpg

商品そのものとは無関係ですが、吉田鞄の買い取りをしているみたいです。

DSCF1422s.jpg

購入したのは「カバンの骨」のスタンダードサイズです。カラーはロイヤルブルーにしてみました。(この写真は若干暗めに写っています)

DSCF1423s.jpg

パーツ類と組み立て説明書。欠品なし。

DSCF1424s.jpg

組み立て自体は簡単そのもので数分で終わり、サイズを調整しながらStream Trail Dry Tank DX 40Lに実際にはめ込んでみると…

DSCF1426s_201603142232131a7.jpg

高さ56cmのターポリン/ナイロン素材のカバンが自立しました!これは素晴らしい!!

DSCF1427s.jpg

鞄がパタパタ倒れて困るという方、是非お試ししてみてください。

サイズのバリエーションは三種類あります。

ラージ:外周92~120cm
カラー:ブラック/チャコール



スタンダード:外周86~112cm
カラー:ブラック/カーキ/ロイヤルブルー



ミニ:外周75~90cm
カラー:ブラック/ローズ


テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

コンタクトレンズを割ってしまった…ので思い切って両目分新調してみた

先日、仕事先の人と飲んで帰宅してからコンタクレンズを洗浄していた際、誤って割ってしまいました…。

思い返すと、前に新調したのは5年以上前

しかも右目用だけしか新調しておらず、左目用は更に前から新調していない。

購入した際のケースを見た所、右目用の使用期限は2015年だが左目用はなんと2009年w

長い間使用していると、流石にレンズにも傷が付いて装着感が悪くなるし、何よりも目に良くない。

これを機に両目分を新調してしまえ!

というわけでネット通販を探したら…



…安っ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

前回購入時の価格と比較しても安いので驚いてしまいましたが…

なんと30%分のポイントが付くので、両目分で実質1万チョイです。

注文してから発送まで1~2日かかるようですが、普段は眼鏡生活なので急ぐ必要がありません。

飲んで帰ってきたはずが、ヤバイと思ったためか酔いも醒め(笑)、かなり冷静に考えながら0時を回った深夜に注文したところ、翌日に発送され、2日後には手元に届きました。非常に丁寧に梱包されていましたし、対応が迅速なのは有難いです。

そして、新しいコンタクトレンズの装着感は非常に良く、滑らかな付け心地…。流石に何年も使うのは良くないなぁと思いました。

ちなみに、コンタクトレンズが原因か分かりませんが、レンズを割る少し前、右目のゴロゴロ感が酷く、目やにの量が尋常ではなかったので眼科に行った所、瞼に結膜結石が見つかったので取ってもらいました。また、なぜか右目だけ結膜炎を起こしていたので、花粉症によるものではない結膜炎によって結膜結石になった…と考えるとコンタクトレンズが原因なのかもしれない、と思えて来ます。

…コンタクトレンズを使用している人は、定期的に目の検査をした方が良いのですけどね。

少なくとも、定期的に新しいレンズに交換した方が良い事は間違いないですな。

自分はハードコンタクトレンズを購入しましたが、ソフトや使い捨ても安いお店のようです。

↓↓購入した店舗はこちら↓↓


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

電気シェーバーを Panasonic ラムダッシュ ES-LT2A に替えたが…

先日、長年使用していたブラウンの BS 7 680 が壊れてしまいました。

DSCF1395s_2016022522205207d.jpg

15年ほど使っていたため、清掃用のブラシがこんなに短くなっています。

DSCF1396s_201602252220532f3.jpg

故障の内容は首振りを支えるプラスチックパーツの折損で、完全にグラグラです。

DSCF1398s.jpg

刃の速度が遅いためか、自分の濃くないヒゲでも綺麗に剃るには15分ほどの時間がかかるという難点はありましたが、肌質に合っているシェーバーでした。特に、刃が新形状にマイナーチェンジしてからの剃り味と深剃り具合は秀逸で、朝の出勤前に剃って夜帰宅した時に青々となる事は一度もありませんでした。

しかし、アルコール洗浄のランニングコストが高く付いていましたし、洗浄機器の具合が悪く、シェーバーをしっかりと保持してくれず、洗浄中に電源がオフになって最初からやり直しとなる事が増え、終いには指で押さえていないと動作してくれないようになっていました。


なので今回はランニングコストを低減するために水洗いが可能なタイプを検討、更に国内メーカーへ回帰しよう、ということで「Panasonic ラムダッシュ ES-LT2A」を選択してみました。

…5枚刃や洗浄機器や充電台なんて初期コストやランニングコストのアップになるだけだから要らんです!

DSCF1401s.jpg

パッケージの中はこうなっています。AC アダプタのコードはブラウンの方が太くてカールコードだったのもあり、電源コードの断線に対して一抹の不安があります。

DSCF1402s.jpg

携帯用のポーチはそれなりの質感。…ラムダッシュとか Panasonic とか何も書いてないですな。

DSCF1403s.jpg

ヘッドのロック機構はこんな感じ。ロックと言ってもブラウンの用なガッチリたロックにはなっておらず、ヘッドが若干グラつきます。

DSCF1406s.jpg

トリマーを起こすとこんな感じ。

DSCF1405s.jpg

では、肝心のそり心地は…

ブラウンの重厚なジョリジョリ音とは異なり、チリチリという軽い音で、玩具かと錯覚してしまうほど。本当に剃れているのか?と疑いたくなる程軽やかな剃り味です。刃を肌に押しつけて剃ってみても、ブラウンと比較すると、深剃りできていないような気が…。

という点を気にして、剃ってから12時間後の様子を確認したところ、ブラウンの時と比較して明らかにヒゲが濃く、夕方の時点でポツポツと見えて来てしまっていました。つまり、深剃り度合はブラウンに軍配が上がるようです。剃り心地は非常に軽くて肌への負担が少ないのですが、反面、深く剃れていないわけですな。

2週間以上使ってみましたが、リニア駆動で早いから時短になるかと思いきや、綺麗に剃るには15分程度かかってしまうし、深剃り具合にはかなり不満。

このシェーバーが合うのはヒゲが薄い人、肌が非常に弱い人といった所でしょうか。ただ、逆に考えると一日に何回剃っても肌への負担は少なく済みそうですが、前に使用していたブラウンの方が深剃りは格段に上だと思いました。

シェーバーは使ってみないと自分に合うかどうか分からないのが痛いなぁ…。

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1235位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM