六本木 ランチ 魚輝

夜の部は何度も訪問していますが、ランチは初めて。

赤坂に移動になってからは昼飯でのフラストレーションがたまり気味な所へ、六本木で昼頃までの仕事が偶然にも入ったので、味に間違いがないと知っている魚輝へ、ここぞとばかりにランチへ行ってみました。

なぜ六本木勤務時にランチへ行っていなかったかと言うと、ビル内でランチを済ませていたからです(^^;

さて、店外の看板メニューを見ると…

DSC_0226_201501300956030ad.jpg

どれも美味しそう~♪

店内に入り…靴は靴箱にセルフでお願いします~ ← 入れ忘れました(^^;

カウンター席に着き、ちょいと値が張るけれども、美味しい魚を色々と食べたいので「海鮮吹き寄せちらし」を注文。

店主のテルさんもオススメだそうです。

待つことしばし。

鮮度命で注文を受けてから刺身を切り分けたりしているようなので、ちょいとお時間を頂戴します。

持って来ていただいたお盆を見てびっくり。

DSC_0223_201501300955585c7.jpg

ちょ、何このボリュームwww

DSC_0224_2015013009560030c.jpg

ネタでご飯が全く見えません。

食べていて、ご飯とネタとのバランス的には、ご飯を大盛りで頼めば良かったと思う位にネタのボリュームが圧巻です。

種類は推測ですが、手前から反時計まわりに、玉子2枚、鯵2枚分、帆立2枚、しめ鯖2枚、鮪赤身2枚、鰤2枚、真鯛2枚、鱸2枚、冠八2枚、中へ入って鮪中トロ2枚、タコ足2本、鮃2枚、イクラで、飛びっ子と白胡麻が振ってあります。

どれもこれも新鮮で激美味!!

御味噌汁についても自前で出汁を取っているようで、他店の定食ランチとは一味も二味も上で美味しい。

値が張りますが、それだけの価値を十二分に超える満足さがあります。

というか、この値段で本当に大丈夫?このボリュームの刺身盛り合わせをスーパーで買おうとしたら、この値段では絶対に収まらないけど。

でもって、魚の形をした箸置き(モチーフはカサゴかな?)といった遊び心がまた好きです(笑)

DSC_0225_20150130095601870.jpg

また来ますね~♪

お店の詳細はこちら ⇒ 魚輝(うおてる)
東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101

ちなみに、昼夜共に完全禁煙なので、嫌煙の方には更にお勧めです。

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

赤坂 ランチ 月のせせらぎ

さて、今日は何処にしよう?

DSC_0226_201501300933342bf.jpg

むむっ、500円ランチがあるのか。

一見、鍋も500円のように見えるのですが…?

店内に入ると、店員からタバコを吸うか聞かれました。

赤坂でランチをするようになってから初の分煙をしている店舗でした。

さて、メニューは…

DSC_0224_201501300933324b2.jpg
DSC_0223_20150130093330694.jpg

なるほど、なるほど。

で、500円の唐揚げ定食を注文。

DSC_0225_20150130093332ad3.jpg

サラダ、漬物、味噌汁が付いていますが値段相応な味と分量。

水加減を間違えたのか、ご飯がべちゃべちゃ状態だったのには閉口しました。

後から同僚が偶然にも現れ、日替わり定食を注文。

あれ??限定20食と看板に書いてあったのに、13時半でもまだ残っているの???

店舗的には鍋ランチ推しで、500円ランチは訪問の敷居を下げるための戦略ですかね。

月のせせらぎ 赤坂見附店

ここは銀だこと同じ法人が経営している居酒屋のようです。

夜営業のメニューを見たところ、日本酒メニューが別冊になっているほど充実していた点に魅かれました(笑)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

赤坂 ランチ やきとりのほっと屋

最近、ランチネタばかりです(^^;

一番安い「親子丼」を頼んでみました。

DSC_0239.jpg

鳥スープと漬物が付いています。

親子丼は卵がふわふわです。

DSC_0236.jpg

その卵が非常に美味しいのは、良い卵を使用しているからだと思われます。

が、茶わん蒸しサイズの小さな鶏肉がポツポツと入っている程度で、「肉を食べた!」という印象はあまりなかったです。

ご飯の大盛りが無料サービスで、お値段は700円でした。

やきとりのほっと屋 赤坂店

ちなみにですが、赤坂は分煙・禁煙の店舗が六本木と比較して格段に少ない印象です。

ここも訪問時は分煙ではありませんでした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

赤坂 三九厨房 ランチ

仕事の相方と一緒にランチ。

麻婆豆腐を食べたいとの事だったので、中華のお店(ランチ来訪2回目)を選択。

麻婆春雨がランチメニューにあったので注文。

…真っ赤っか(笑)

DSC_0234.jpg

食べ途中の写真ですみません…。

辛いのが好きな自分ですが、エラク辛い。

それもそのはず、このお店は四川料理なのでした。

男二人で、水差しに半分以上入っていた水を全部飲みほしてしまいました。

ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いて600円。

ライスのお代わり無料、コーヒーも無料。

メインはボリュームが多くて味も良いのでかなりコスパが良いです。

ちなみにですが、スプーンに、このようなハート模様があった場合は…

DSC_0235.jpg

だからと言って、何もありません(w

夜は店名にちなんで全品390円で営業しているようです。

三九厨房 赤坂見附店

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

赤坂 魚丸別館 夜の部

先日にランチで煮魚定食を頼んだ所、非常に美味しかったので夜の部に来てみました。

ちなみに、予約しようと思って何度電話をかけても留守電になってしまい…仕方ないので予約ナシで訪問した所、テーブルは満席でカウンター数席が空いているのみでしたが、無事に席を確保できました。

御通しとビールを撮り忘れましたが、生ビールはプレミアムモルツです。

注文の最初は肴三品と鮟肝。

DSC_0225.jpg

肴三品は珍味の梅水晶、ほや塩辛、ほたるいか醤油漬け。

このホヤが非常に新鮮で、今まで食べた中でも最高級に旨い!

ヤリイカの刺身。

DSC_0226.jpg

非常に甘味があってねっとりとしていて…自分で釣ったヤリイカよりも美味いってどういう事??

この辺りから日本酒モードへ。

チェイサーにお冷を出してくれるのは非常に好感が持てます。

DSC_0227.jpg

頼んだのは…八海山、墨廼江、〆張鶴の順だったかな。

新じゃが揚げ。小さいながらホクホクとして甘味があり、これがまた美味しい!

DSC_0228.jpg

子持ちハタハタ焼き。ハタハタの卵は、ボリボリと噛む食感が良くて非常に好きです♪

DSC_0230.jpg

タコのから揚げ。

DSC_0231.jpg

焼きホッケ。焼き加減が良く、身がふっくらとして味も良かったです。

DSC_0232.jpg

元々が寿司屋らしく、全般的に魚介類の鮮度はかなり良いと思います。

写真にない酒を含めて二人で1万5千円でしたので、コスパもそこそこ良いかと。

お店のホームページはこちら。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

赤坂 琳乃和 鮪中落ち丼

500円と安かったので行って見ました。

場所は雑居ビルの2Fで、雰囲気はスナックのランチ営業みたいに感じました。

注文して待っていると、厨房の方から電子レンジの「チーン♪」という音。

それからしばらくして出てきました。

DSC_0224.jpg

味は…うん、予想どおりでした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

赤坂 しろたえ レアチーズケーキ

コレを目当ての人の行列が店外にまで伸びているのを良く見かけるのですが、御世話になっている職場の方から戴きました。

DSC_0223.jpg

非常に滑らかでしっとりとした舌触りでサッパリとした甘味なので、チーズ味が濃いのが好みな方や甘味が欲しい方には合わないと思いますが、自分でも数個連続で食べる事ができるゾと思わせる味でした。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3725位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM