FIT 3 リコール No.3457

また来ましたね~。

ホンダ公式サイト

高速走行中に、メーターパネルの照度が一瞬落ちた事があるのですが、消灯まではしなかったので電圧の関係かな、と思っていたのですが、今回のリコールと関連が無いとは言えないかもですね。

これまでに出されたリコールでは、発表と同時位のタイミングでディーラー担当者に電話し、対応を依頼していましたが、今回は連絡を待ってみたところ、発表翌々日の土曜日に電話があり、たまたま所用で月曜日を休みにしていたので、月曜午後に作業を依頼しました。

作業前に車を取りに来てもらい、作業が終わったら車を持ってきてもらう、という対応は今回が初でしたが、作業の所用時間は1時間半程度。

今回も発表から数日で対応していただけたのは有難かったです。

ちなみに、某掲示板に書かれているような「ルーフサイドの凹み」は、手を付いたり物をぶつけたりしていない自分の車にも出現し始めていますので、構造上の問題があるように感じますね。この件については、修正してもまた出てくると思われるので、乗り続けている間は直さずに放置する所存です。

また、Sパッケージのルーフスポイラーとルーフの接合面から黒い両面テープがはみ出して来ていたので時間に余裕がある時に対応するようにお願いをしておいたところ、リコールと一緒に対応してくれました。工場での取付時に両面テープの貼り付け位置が端に寄っていたのですかねぇ…。

そう言えば、前回のリコール対応後に、坂道での吹き上がりが改善されたのかをチェックする機会が最近ありましたが、吹き上がらずにきちんと加速して登ってくれましたので、大分良くなったと思いますよ。

今回のリコール対応後の運転は車庫に入れるだけだったので、対応前後の違いを何も感じていませんが、DCT がらみのリコールではないので当たり前ですねw

2週間以内に200km程度は走行する機会があるので、何かあれば書きますね。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1235位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM