FIT3 4WD Sパッケージ 最近の燃費

とある場所への2往復をしてきました。

1往復目は高速メイン、2往復目は市街地メインで走っており、走行条件は以下のとおりになります。

・リコールNo.3312 対応済み
・S モード未使用
・ECON ON
・暑かったのでエアコン(冷房)常時 ON
・高速道路走行距離 100 + 50km
・山間部走行距離 70 + 70km
・市街地走行距離 50 + 100km

ピントが合っておらずに若干見難いのですが、走行距離439.9km、平均燃費24.9km/l と表示されており、走行距離の合計はピッタリです。

DSC_0089.jpg

市街地で信号でのストップ&ゴーが多かったのと、エアコンを利用していた影響で燃費は25位の表示となりましたが、まずまずの値です。

3月は27位の数字だったので、ひょっとすると、暖房はエンジン熱を利用するので電気を必要としないが、冷房はエアコンプレッサーを動作させるための電気を必要とするので、暖機運転が発生する冬場よりも夏場の方が燃費は落ちるのかな??

ガソリン車でエアコンを利用すると燃費は落ちるので、おそらくハイブリッド車でも同じなのでしょうね。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

久しぶりの魚輝

前回に記事をアップした時が初訪問で、それ以降も何度か訪れていましたが、仕事が多忙で1年程の間が空いてしまいました。

電話で予約をお願いすると相変わらずの盛況ぶりでしたが、何とか席を確保する事ができました。


今回の御通しはベビーホタテで、初っ端から日本酒に走りたくなります(笑)

DSC_0068.jpg

刺身の盛り合わせは甘海老、フッコ、カンパチ(だったかな)、マグロ、マコガレイ、北寄貝、貝柱、帆立でした。

DSC_0070s.jpg

以前に訪れた時の写真も一緒にアップしておきます。

2012年8月30日。

御通し。この時は鰯がベースだったかな。

DSC_0029.jpg

サラダ。

DSC_0030.jpg

カワハギのおつくり。丁寧に裏ごしした肝醤油につけて食べるお刺身は絶品です。

DSC_0031.jpg

穴子一夜干しの白焼き。臭みが全くないのは鮮度の証。

DSC_0032.jpg

エイヒレ軟骨一夜干し。コリコリ感がありますが、全部食べられます。

DSC_0033.jpg

コレなんだったっけかなぁ…蛸か鰯の酒盗だったかと。日本酒に最高でした。

DSC_0034.jpg

大人気の土鍋ごはん、注文してから1時間程かかります。

DSC_0035.jpg

御味噌汁。

DSC_0036.jpg

2012年11月8日。

プリプリの大きな生牡蠣。

DSC_0055s.jpg

本当に本物の本ししゃもの炙り。

DSC_0056s.jpg

この時もカワハギを頼んでましたね。

DSC_0057s.jpg


…書きながら見ているだけで飲みに行きたくなります(笑)

予約ナシでの入店は間違いなく無理なので、事前にご予約のほどを。

お店の詳細はこちら ⇒ 魚輝(うおてる)
東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101

以前に紹介した時の記事はこちらです。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3725位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM