嫁の誕生日祝い&結婚記念日(ちょいと遅いけど)

今年は都合がつかなかった事もあり、10日程遅くなってしまいましたが、例年とおりのお店へと行ってきました。


場所はご近所のフレンチレストランです。
あ、ちなみに予約をしないと入れないお店なのであしからず。

お店に入り、席に着くとディナーコースの説明をシェフが直々に行ってくれます。

ここのシェフは温厚な雰囲気で人当たりが柔和。
某有名ホテルの料理長だったとか。

(ここまでのフレーズは昨年のパク…ry)


今年は嫁がBディナー、自分がスペシャルディナー。


まずは赤ワイン。

昨年に飲んだ物と全く一緒です。2007年、というのも一緒。
複雑な香りかつ果実風味が強く、タンニンが強く、それでいて柔らかい舌触りです。

DSCF1914s.jpg


オードブル。

帆立のテリーヌ、キャビア添えパッションフルーツソース。
パッションフルーツは、自分の第二の故郷である八丈島の特産の一つでもあります。
この酸味と爽やかさは自分と一緒…(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

DSCF1915s.jpg


スープ。

別々の物をオーダーしてみました。

自分がオーダーした手の込んだコンソメ。
サッパリスッキリとしたゼリー状の滑らかなコンソメスープに更にスープがかかっています。

DSCF1918s.jpg


嫁がオーダーしたポタージュ。
甘みとコクがあるこちらの方が自分好みだったので、交換してしまいました。

DSCF1919s.jpg


フランスパン。

今年はバターを使わずに、とある丸秘作戦に出ることにしました。
さて、その丸秘作戦とはなんぞ!?

DSCF1920s.jpg


スペシャルの魚料理。

メバルのポアレ。
バターソースとトッピングされているトマトの酸味が程よくマッチング。
ふっくらとしたメバルが美味しい事この上なし…。
メバル釣りたいなぁ(…そっち?)

DSCF1921s.jpg


メバルをいただいた後は丸秘作戦に突入!
フランスパンでソースを完璧に頂いてしまいました!
(でも、証拠写真は無し)


スペシャルの黒毛和牛フィレ肉。

自分はミディアムレアの焼き加減で。
細かくサシが入っているので、肉でありながら口の中でとろけてしまう辺りは、さすがシャトーブリアン!

DSCF1922s.jpg


これ位が一番肉の旨味を感じられるので、最高の焼き加減♪

DSCF1924s.jpg


そして、肉を食べ終わった後にまたしても丸秘作戦を敢行!
ドミグラスソースをフランスパンで残らずいただきました!
(でも、やっぱり証拠写真は無し)


付け合せの温野菜。

とろけたチーズがかかっている馬鈴薯が美味しい。

DSCF1923s.jpg


サラダ。

肉の後の生野菜は非常にリフレッシュできます。
この順番で出していただけるのは非常に嬉しいです。

DSCF1925s.jpg


最後はデザート。

ブッシュ・ド・ノエル。
フルーツは非常にフレシュで瑞々しくて甘みがあり、全てが完璧な味。

DSCF1927s.jpg


紅茶で〆。

DSCF1928s.jpg


今年も美味しいご馳走をありがとうございました!


パンフレットをいただきましたので、掲載させていただきますね。

menu_omote.jpg

menu_ura.jpg


コアンドルー(神奈川県川崎市中原区上新城2-1-32)


気の合う仲間で貸切でパーティをするのも良いですね。
…というか、一度やりたいのですが(笑)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3725位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM