ヌーボーとメンブリージョ(…メインはどっち?w)

今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

自分の赤ワインの好みは、
・重い
の一点買い(何か違う)です。

タンニンが豊富で、まるで自分のように(かなり違う)渋みがある赤ワインが好きです。

なので、基本的にはヌーボーはフレッシュ過ぎて好みではないのですが、嫁が買ってきたと言うので勢いで(?)飲んでみました。

ボージョレ・ヌーボーは西○オリジナルなので、750mlサイズでも格安です(笑)

111117_201945s.jpg

インプレッション。

色はヌーボーらしくフレッシュな赤。
香りは若干酸味がある印象。
味わってみると…酸味がとても強い。これまでに飲んだことがあるヌーボーの中で一番酸味がありました。
ただし、ヌーボーには珍しく、渋みが結構ある方です。

スワーリングしてみます。

…香りも味も酸味が更に強くなりました。なんじゃいこりゃ。。。
どうやらスワーリングしない方が良さそうです。

なんか、合わせる物がないのかな、と思っていたら、嫁が頂いたという物を出してきました。

DSCF1744s.jpg

ナニコレ珍100景。
…スペイン語なのでちんぷんかんぷん。

曰く、

「メンブリージョ」というスペインのカリンジャム

だそうです。

これを、プレミアムクラッカーに乗せ、そこにナチュラルプレーンチーズ(これも西○w)を乗せます。

DSCF1746s.jpg

…コレが激美味い!!!

メンブリージョの甘みと香り、クラッカーの塩味、そしてプレーンチーズの甘みがハーモニーを奏でます。

こりゃイケる!!

その後にヌーボーを一口。

…完全にヌーボーが味負けしてます(苦笑)


ちょっとちょっと、このメンブリージョの組み合わせは最強すぎますよ。


このメンブリージョ、その情報筋によると輸入取りやめになるとかならないとか。
味わうなら、今のウチかもです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大理石製パンこね台を格安で購入☆

パン作りを始めてから一ヶ月位が経ったかな?

ボウルで混ぜ合わせた生地をこねる時に、どこでこねたモノかと悩んだ末、よく洗って乾燥させたまな板の上でこねていましたが、力を入れるとまな板が台の上で滑って動いてしまうし、柔らかい生地だとまな板にくっつくし、大きさは足りないし、で結構苦戦していました。

何度と無くパンを作り、大分慣れては来たのですが、やっぱりきちんとしたこね台が欲しい…

かなり昔に実家でパンを作った時は、ロール状のプラスチックシートの上で生地をこねたり切ったりしていたので、そんな物がないかなぁとネット探していたら、なんと格安の大理石こね台を発見しちゃいました!


まずはその大きさを見てください!

DSCF0277s.jpg


画像はレギュラーサイズなのですが、画像左上に写っている携帯電話と比較してみてください。
幅53.5cm×奥行43.5cm と、かなり大きさがあるので、ピザ生地を広げるのにも持ってこいです♪
自分はピザ以外にうどんを打つので、この大きさは非常に重宝します。


裏側には滑り止めがあるので、ちょっとやそっとの力じゃ動きません♪

bdgzr266.jpg


まな板が滑って動いていたわずらわしさから、これでサヨウナラ!


さらに、台を持ち上げやすいように、手をかける場所がしっかりとあります♪

tegake_1.jpg


これがあるのと無いのとでは、取り扱い時の楽さが違います。


そして、更に更に!!


なんと、色を選べるのです!

board_colors.jpg


お気に入りカラーの台で作ると気分良く作れるので、出来上がりも良くなる気がしますね♪


そんなパンこね台が、なんと送料も込みで…

2,299円!(税込、送料込)


パン教室では、諭吉が飛ぶような値段の品を紹介していたりもしますが、ここで紹介した品で大丈夫!
これは買うっきゃないでしょ~!!


しかも、届いた品物を開封してビックリ。

DSCF0278s.jpg


なんと、しおり、直筆(!)のお手紙が入っていました。
ちょっとした心遣いがまた嬉しいですね♪


購入したこの品のリンクを張っておきますので、気になった方はクリックして見てくださいねー♪

(余談ですが、こね台としてだけではなく、ペットの暑さ対策や建材にも使う事が出来そうですね)


↓ご紹介した品




↓購入した3点セット品です。カラー選択不可と書いてありましたが、備考欄に希望を書いたら希望のカラーが届きました♪




↓もっと大きなサイズ(幅78.5cm×奥行50.5cm)




↓サイズをオーダーする事もできます!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1235位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM