コマ送りアニメを作ってみた

DIYの息抜きタイムに、デジカメでちょいと悪ふざけをしてみましたw


テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

二日連続の作業でかなり進んだ

決してサボっていたワケではありませぬー。
いや、DIYをやっても日記はサボってたか…。

実は、前回の日記の状況からかなり進捗しているので、その作業分の結果も含めて書いてしまいます。

先日に行った作業で、中段~上段にベニヤ板を挟むためのミゾ掘りをトリマで行ったり、上下の接合部のダボ穴あけを行いました。可動棚のためのダボ穴もあけてたりします。また、扉の角をトリマを使って面取りを行いました。

トリマR加工

この面取りで出来た跡は、後日にカッティングシートを表面に貼って綺麗に仕上げます。

昨日&今日に行った作業は、全体的な構造を完成させてしまおうと意気込んで進めました。

まずは扉のバネ蝶番取り付け用の穴あけ。
こんな感じが目標です。

蝶番取付

実は、ここに大きな落とし穴がありました…。

作業に使うのはおなじみのコイツです。

電動ドリル

刃は大型のφ35mmの座繰り用。

座繰りドリル

こんな感じで穴を掘ります。
…この時点で、分かる人には「おや?」と分かると思います。

座繰り穴

穴を掘る位置が思いっきりズレていて、蝶番が開ききりませんww

蝶番取付

…うーん、酔っ払い状態の時に寸法位置計算を間違えて下書きしたらすぃ。。。

この後、ずらした位置に掘り込みを入れ、余計な跡はパテ埋めする事にしました。

現在の製作状況はこんな状態です。

レンジ台製作状況
レンジ台製作状況

後日、上下の合体をして調整を実施して分解、木口にポリテープを貼った後、設置場所での組み立て作業に入ります。

あともう一息です!

リョービ ドライバドリル CDD-1020

リョービ ドライバドリル CDD-1020
価格:6,600円(税込、送料別)

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

飲みに行った…が、ありえない店

日本酒専門居酒屋 はぐれ雲 http://r.gnavi.co.jp/g299000/

前から気になっていたので、友人を誘って行ってみました。
色々な雑誌に載っているのとの事。

日本酒の種類が豊富と書いてあったので、これはいいかな、と思ってました。

結果…

日本酒の種類は非常に多いです。
ありえない位に多いです。
聞いてみたら、数店舗から仕入れているとの事。
納得です。

しかし…

飯がダメです。

イカの沖漬けを頼んでみたら、生臭くて驚きました。
「自家製沖漬け」って、鮮度が最悪です。
自分で沖漬けを作った事があるだけに、ふざけるなってレベルです。
勿体無いですが、残してしまいました…。

店員の対応もダメです。

常連っぽい人の注文を優先している気配バリバリで、苦情を言ってしばらくしてから出てくる状態。
ナゼ故に、調理らしい事をしない物よりも、隣のコロッケが先に出てくる?
おぃおぃって感じです。

…日本酒のの種類が多いだけですか??

店に入った時の対応や、注文しようとした時の対応も含めて、サービス業としてなってないです。

今まで、色々な店を見てきましたが、これはない。
残念ですが、もう二度と行かないです。

足を伸ばしてでも、やっぱり行き着けの店の方が良かったと後悔しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
しんくの日常の雑記帳です。何気ない事から、技術的な事まで幅広く書いていきます。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1235位
アクセスランキングを見る>>
SEO ランキング
日常
グルメ
DIY
DTM